SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マッキナ 太腕繁盛記

ドイツから超カワイイプリントが入荷しました!

これも待ってたんだよー!

早くなんか作りたいーっとなるプリントです。

 

すべて138cm幅、30cm以上10cm単位でお切りします。

 

1.蛍光ピンクのアクセントがカワイイ花柄 ¥2500/m

 

2.派手派手柄   ¥2500/m

 

3.白のゴールドのドット ¥2200/m

 

ドットのサイズは25mmです。

 

4.1〜3の30cmカットセット ¥1800

 

5.サーモンピンクに花&ゴールドドットのビニールコーティング素材 

 

¥2500/m

 

これで大き目のバッグを作ってあって一目ぼれしました。

| 布、素材 | 14:42 | - | - | - | - |
スウェーデンのウール刺繍糸


一本取りで使える太さです。
イギリスのウール刺繍糸より
しっかりした撚りで存在感のある刺繍が刺せます。


12色セット 3800円
単色 380円もございます。
スプリングマーケットとホビーショーに
持っていきますよー!
| 布、素材 | 23:04 | - | - | - | - |
エストニアの麻糸二色セット

ちょうど刺しやすく、使いやすい
ベージュとホワイトの二色セット
各色 10m のセット作りましたー!

300円


これで一旦、ヨーロッパ出張の品々は
おしまいです。
明日以降、お預かりしている商品は
発送を開始します!
| 布、素材 | 16:52 | - | - | - | - |
リトアニアの麻生地

リトアニアから予告だけしてアップしていなかった

すてきな麻生地をやっと出しますよー

 

布は30cm以上10cm単位でお切りします

 

1.赤の両面すてきな模様 145cm幅 ¥2600/m  売りきれました

 

ロックミシン講習でお洋服を作った色違いです。

バッグにももちろんいいですよー。

 

2.辛子と紫の麻 145cm幅 ¥3300/m  売りきれました

 

 

3.紫とグレーの麻 145cm幅 ¥3300/m 売りきれました

 

 

4.テーブルランナー用の麻 50cm幅(耳を含む) ¥1500/m

 

 

まだ持ち手や布が届く予定ですが、ホビーショウ以降になると思われます。

アメリカ製の便利グッズがもう届くころですので、それをご紹介したら

お預かりしているご注文は一旦、発送の準備に入ります。

 

火曜からスプリングキルトの搬入が始まりますので、

発送がホビーショウ終了以降になるお客様もあるかと思います。

早くお送りしたほうが良い場合はご連絡をお願いいたします。

 

 

| 布、素材 | 03:08 | - | - | - | - |
そでと腰のリブ

フランスからおもしろいものが届きました。

ロックミシン講習をしてから、色んなものに目が行くようになり

なぜ日本にはダサいリブしかないのか!!!

とイライラしておりました。

 

しかしさすがフランス、こんなに良い色のリブがあるのですよ!

 

そで用リブ 2枚1組のセットになっています。 ¥580/各色

 

左から右へ

 

a.濃いブルー

 

b.薄いブルー

 

c.薄いグレー

 

d.濃いグレー

 

e.エンジ

 

f.1〜5のセット ¥2500

 

腰用リブ  片方を輪にして69cmの長さがあります。(1本でぺろーんと138cmという事です) ¥750/各色

 

写真の並べ方が悪いですね。

 

ですが、上と同じ色は同じアルファベットですので、そでか腰かを分けてご指定ください。

 

a.濃いブルー

 

b.薄いブルー

 

c.薄いグレー

 

d.濃いグレー

 

e.エンジ

 

f.1〜5のセット ¥3200

 

ボディのニットにそでや腰にこのリブを使うと、キュッとおしゃれになりますよー!

 

 

| 布、素材 | 13:45 | - | - | - | - |
スパングル色々

今年も美しいスパングル買ってきましたよー!


スパングルには切り損ないの破片なども
入っていますのでそれを見越して

パッケージには多めに入れてあります。


1.小花、葉など色々 4g入り 350円



2.ブルーの丸型とイエローの小さい丸型 売り切れました
4g入り 350円


3.少し大きめのスパングル色々 4g 350円



4.コッパーとブロンズのスパングル色々 4g 350円


5.1〜4のセット 1200円

| 布、素材 | 22:15 | - | - | - | - |
豪華生地出しまっせ−!

今年も出します、豪華生地!

 

布は30cm以上10cm単位でお切りします。

 

1.赤い楕円ドットの起毛素材 140cm幅 ¥19800/m

 

2.ベージュの楕円ドットの起毛素材 140cm幅 ¥19800/m

 

上の色違いです。

 

3.ゴールドにクリームのふわふわ生地 150cm幅 ¥9800/m

 

4.オレンジとグレーのレース 130cm幅 ¥3800/m 売り切れました

 

5.上の1〜4とこのダブルフェイスの青海波のミニカットセット 

約30cm×28〜35cm×5種類の豪華セット ¥4500 売り切れました

 

それでこの豪華生地どんな使い方をするかといいますと

 

去年のキルト&ステッチのために制作したこの派手派手バッグ

起毛素材の上にさらにアップリケをしてありますが、

今回の楕円ドットはそのままバッグやクッションにしたらカッコいい−!

 

オレンジのレースは切り取って、別の素材の上に置いて

ステッチをかけたら面白いですよー!

| 布、素材 | 22:43 | - | - | - | - |
エストニアの織物

エストニアで見つけた
伝統的な織物のハギレ
がま口やポーチ、ピンクッション
などにするとステキですが
ボタンにしたものも可愛かった!




左から右へ

1.2.3.4.5.6


630円/枚

1〜5のハギレのサイズは約24×26cm


2.3.4.5.6は売り切れました

6のハギレのサイズは約24×24cmです。

7. 1〜6のセット 3000円です。
売り切れました


| 布、素材 | 01:44 | - | - | - | - |
パリのシルクセット



毎年恒例、麗しのシルクセットです

パリのシルクセット 2800円  売り切れました

約30×33〜37×5種類のセットです。
水色の立体ドットだけはポリエステルです。

これだけナインパッチか六角形で
つないでクッションを作りたい!

コットンの組み合わせに少しシルクを
加えるだけで、一気にステキになります。
今回のセットには今年のドームで展示していただいた花のキルト
プロテアの花に大活躍したグレーの透かし模様シルクも入ってます。

| 布、素材 | 16:12 | - | - | - | - |
Cloud9 アメリカのオーガニックコットンブランドの布です!

アメリカが苦手な阪本

ほとんど行ったことがありません

なのでアメリカのメーカーとはほとんどお付き合いがなかったのですが

今回、展示会で見て手を出さずにいられませんでした。

 

クラウド9(最高のしあわせ)というブランド名が示す通り

すべてオーガニックのコットンで作られた最高の品質で柄、色もとても良い布ですよ!

お子さんのお洋服などにもぴったりだと思うのです。

 

布はすべて110冑です。

30cm以上10cm単位でお切りします。

 

1.ふきだしいろいろ ¥1600/m 売り切れました

 

2. 額絵 ¥1600/m 売り切れました

 

3.赤いボタン ¥1980/m 売り切れました

 

4.黄色いボタン ¥1980/m 売り切れました

 

すみません、色がどうしても実物に近くならないのですが

実物は土台がもっと黄土色でボタンが温かい黄色です。

 

5.森のくま ¥1980/m 売り切れました

 

6.紺の砂漠 ¥1980/m

 

 

7.ピンクのローン ¥2500/m 

 

ローンなので薄手です。これで春夏のブラウスやワンピース素敵ですよー!

 

8.1〜7の30cm×110cmセット ¥3500

| 布、素材 | 13:12 | - | - | - | - |