SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マッキナ 太腕繁盛記

<< 東京ドーム | main | 昨日の私たち >>
東京国際キルトフェスティバル2020終了しました

HTBY9131.JPG

大好評のうちに無事、終了しました

くるみ割り人形のコーナーにお越しくださったみなさま

マッキナブース、ギッターマンブースにお越しくださったみなさま

ありがとうございます。

 

今年のドームには新作キルトを2枚、巨大くるみ割り人形を1体完成させました

そして135体のネズミ、85体のくるみ割り人形がお教室のみなさんの手により

見事に完成して並びました。

その1体1体の手の込んだユニークさを会場でご覧いただいたみなさんに

何回ほめられたことか!

 

ドームではキルト作家は褒めて頂く機会が何度もあり、

頑張った甲斐を実感できるのですが、

あれだけのイベントをみなさんに楽しんでいただけるような内容にするには

想像を絶する多くの人の努力と助けによって支えられています。

感謝してもしきれませんが、ほめられる作家だけが頑張っているのではないという事を

知っていただけたらと思います。

 

会場を全部見て回りたかったのですが、

本当に一部しか見られませんでした。

手前味噌になりますが、その中でも黒沼絵美さんのおさるのジョージのキルトは

作者であるレイ夫妻がナチスの台頭の脅威にさらされながら各地を移動し

恐ろしい状況の中でも創作の心を無くさず、楽しいお話しを生み出した

みんなが大好きなおさるのジョージをカッコよく表現したとても素敵なキルトだと思いました。

 

昨日でドームは終わりましたが、また次の目標にむけて頑張りまっせ-!

 

 

| イベント | 12:07 | - | - | - | - |