SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マッキナ 太腕繁盛記

20cmファスナーに新色が登場しました!
いままでのビビッドな色も小物に使うとぐっと楽しくなって良いのですが
シックな作品に作りにも合う新色を作りました。

左から右へ 
21.ライラック&パープル
22.ブルーグレー&サビ
23.ココア&ブラウン
24.辛子&オリーブグリーン
25.ブルー&オレンジ(明るめ)

全色 各¥250です。
発売記念の5色セット¥1000(期間限定)もご用意しました。
 
| ファスナー&ハトメ  | 15:11 | - | - | - | - |
ハトメの巨大サイズにブラックとブロンズが加わりました!
なんといっても一番使いやすい色のブラックとブロンズ
巨大サイズのハトメは存在感があり、この2色がいままでなかったのが
おかしいくらいでした。

クリスマスに間に合いましたよー

ハトメ巨大サイズ ¥250   サイズ:内周43mm  外周70mm

左から
1.ブロンズ   2.ブラック 

お得な4個セット¥800もありますよー!
| ファスナー&ハトメ  | 12:43 | - | - | - | - |
ハトメの新色発売です!
 大きいサイズでカラフルな色はないの〜?
もっと小さいサイズはないの〜?

はい、いい続けましたら、できました!


巨大ハトメ  ¥200/個  サイズ:内周43mm  外周70mm

左から
A:ダークレッド
B:レッド
C:カーキ
D:ピンク


春夏に麻やコットンでバッグが作りたくなりますね!


ミニサイズハトメ ¥200/個  サイズ:内周12mm  外周25mm

上段左から

A:白 B:クリーム C:イエロー D:ライトブラウン

中段左から

E:さめたパープル  F:ブラウン  G:グリーン H:ピンク

下段左から

I:レッド J:エンジ  K:パープル  L:紺  M:ブラック

4個セット ¥650(色はまざってもOKです)

この小さいハトメは最初から♂と♀がかっちりセットになっています。

コインなどで外してから使用してください。
何回も使用できるタイプなんです。


そして待ちにまったイタリアからの荷物が到着しました!
なんで送っちゃったのかと夜鳴きしそうになった高級インテリアファブリックです。
土曜日に発売しまーす。
| ファスナー&ハトメ  | 20:37 | - | - | - | - |
ハトメ

ドームで売り切れたハトメが
本日入荷しました!

着く日はイロイロ着くもので
ギッターマンの美しいビーズも
色んな種類で到着しました。

が、福岡のマリンメッセで
来週の金、土曜日に開催される
手作りフェアの荷造り&今週の新しい講習の準備で力尽きました…

今日はこのざっとした写真で
ゆるしてください…
| ファスナー&ハトメ  | 21:02 | - | - | - | - |
12cmファスナー
 
12cm長さのファスナーを10色作りました!

左から
1)黒&紫  2)ピンク&紫   3)青&黄   4)グレー&サビ   5)黒&白

6)黄緑&ピンク   7)緑&黄   8)赤&オレンジ   9)辛子&紫   10)濃いグレー&オレンジ

¥200/本  お得なセット¥1700もありますよー

売り切れていた、先がもう本当に鋭い目打ちが入荷しました!

超強力目打ち ¥1200

先が鋭いので縫い目をほどいたり、角を出したりするのに
それは気持ちがいいほど重宝します。

先が鋭すぎて、持ち運びが難点でしたが、
先の部分が取り外しできるようになり、ネジ式で反対向きに収納できるようになっております。




昨夜の先生
あんまり固まるのでかわいそうになり、エリザベスカラーを外して就寝

夜中にそっと見ると、案の定 靴下を脱いでました。
獣医さんが、毛のところまでテープを貼れば痛くてひっぱらないから
と言ったのでグルグル巻きにしたのに
毛だらけのテープとともにみごとに脱げてました。

先生はそんな目に合わせたワタクシのことをオコッテイルようです。
| ファスナー&ハトメ  | 11:36 | - | - | - | - |
新着のタッセル&ハトメ&リボンです
手芸の秋!到着ラッシュです。
リボンは30cm以上10cm単位でお切りします!

ビーズ、そのほかは今夜中にアップしまーす。

スクエア型のハトメ新発売です!  
内周の直径は約42mm スクエアのサイズは約7cm

¥250/個

1)つや消しシルバー  2)つや消しブラック  3)つや消しゴールド

お得な各色4個セットも限定で発売です  
4個セット¥850(ハトメの色は混ざってもokです)

シマシマタッセルも新色が来ました!  ¥350/m  サイズ:全長約10cm

5個セット ¥1400


1)ピンク&グリーン  2)ピンク&パープル  3)イエロー&ピンク 
 4)ピンク&グリーン  5)ブラック&ホワイト


上から

1)花つきリボン ベージュ&茶   ¥750/m
2)花つきリボン レッド&パープル  ¥750/m
3)バラの広幅リボン 幅約5cm  ¥1980/m


4)グラデーションリックラック  ¥250/m 幅約15mm

a)グレー&ブルー 売り切れました
b)ピンク&パープル 売り切れました
c)レッド 売り切れました


5)縞縞リックラック ¥120/m   幅約15mm

a)白&黒 売り切れました
b)メタリックブルー&ブラウン 売り切れました
C)ブラウン&グリーン 売り切れました



6)フリンジテープ ¥250/m 幅約1cm

a)白
B)水色
C)赤 売り切れました
D)黒 売り切れました


7)メタリックリックラック ¥180/m 幅約12mm

a)コッパー 売り切れました
b)ブラック 売り切れました
c)レッド

8)点線リボン ¥50/m 幅約4mm

a)グリーン
b)パープル
c)レッド
| ファスナー&ハトメ  | 13:35 | - | - | - | - |
ファスナーの新色+Jan &Jeanの本新着です!
 手作りに燃える秋にぴったりな、
和風(のつもり)の色でファスナーを作りました。


左から  
17)濃いグレー&オレンジ   18)辛子&紫  19)ブルー&オレンジ   ¥250/本

15cmと20cmの2サイズです。

お得な3本セット¥630(期間限定)もございます。


そしてワタクシが世界一尊敬するイギリスのテキスタイルアーティスト
Jan BeaneyJean Littlejohnの2011年判の新しいテクニック本が到着しました。

ステッチリズムス&パターンズ ¥5040(送料別)

この枯れることのないアイデアの数々で満載の本には毎年打ちのめされます。
今年も見ごたえがしっかりとある内容です。

この写真はほんの一部です。
フルカラー96ページにジャンとジーンが
身近にあるものから刺激を受け、テキスタイルの作品に仕上げた過程が分かる本です。

たとえば霜のおりた葉っぱをズームインして見ると、霜が結晶のように美しいことや
木の表皮のパターンの連続性が、おもしろいテキスタイルの見本になること
身近なものの見る視点を変えることで、そこから浮き上がってくる
美しいパターンやおもしろいリズムを布、糸、紙などを使った作品に発展させる楽しさで
いっぱいの本です。

受注発注です

お申し込み期限は11月13日です。
お申し込みはお電話、Fax,メールでお願いします。

Tel&Fax 03−5608−1344
mail:mamacchina@yahoo.co.jp

横浜キルトウイーク会場にも持っていきますので、実物をご覧になりたい方は
お声をかけてください。

本のお届けは12月中旬を予定しています。





| ファスナー&ハトメ  | 22:11 | - | - | - | - |
ハトメの新色ですよ!
 
おされハトメに落ち着いた色合いの2色が加わりました。
左側、黒に見えますが、深いブラウンです。
いい色ですよー!


メタリックシリーズ ¥200  円の外周5cm、内周2,8cm

ブラウンNew!  つや消しゴールドNew!

ハトメを10個以上お買い上げいただいたみなさまに
おにぎりバッグ(ウール)の作り方を差し上げます!
10個は新色に限らず、これまでのハトメとの組み合わせでも大丈夫です。





ハトメの使い方でーす。

ハトメは外側につけるリングと内側につけるリングの2個で1セットです。
片方(どちらでもよい)を芯やキルト綿を貼った布の上に置き、
内周にしるしをつける。

つけたしるしの外側を切り取る。
(この時、小さく切るとリングが入らず、大きく切りすぎるときれいにできません。)

片方のリング(どちらでもよい)を布の下に置き、開けた穴からリングの内枠を出す。

もう片方のリングを上からはめる
(器具などを使わなくても、手のひらで押すと入ります)


阪本、なぜハトメ全色の写真を載せない???
みなさんのお声は聞こえております。
すみませーん、来週の水曜には掲載します。
明日の早起きに備えてもう寝るんだもん。

ごめんなさいぃ、それまでHPでご確認くださいませ…


| ファスナー&ハトメ  | 23:12 | - | - | - | - |
オリジナルファスナーの新色です!

キルトウイークに間に合った3色に加え
2色、全5色が15cmと20cm長さに加わりました!
ワレナガラ素敵な組み合わせができたとうっとりしております…

.譽奪鼻オレンジ
▲哀蝓璽鵝イエロー
2緑&ピンク
ぅ僉璽廛襦グレープ
ゥ哀譟次 サビ色

各¥250   お得な5色セット ¥1050

今日のラジオでアメリカから来た人が、ニューヨークのお店では9月から
クリスマスの商品が店頭に並ぶと言ってました。
本場は早すぎ!日本はこれからですね。
しかし一足早く、アイロンでくっつくアップリケのセールをやりまーす!

.献鵐献磧璽屮譽奪疋泪鵝 380→¥190
▲汽鵐燭肇戰襪肇劵ぅ薀の家 ¥380→¥190
トナカイと木馬と熊 ¥380→¥190

そして3枚セットは¥450です。
各アップリケのサイズは約2,5cmです

横浜QWが終わり、急に寒くなったような気がします。
昨日、今日は荷物の片付けをせっせとしておりますが、風邪をひかないように
うがい、鼻うがいをちゃんとやっております。
みなさまも風邪にお気をつけて!
そして阪本にうつさないでください…
| ファスナー&ハトメ  | 18:19 | - | - | - | - |
50cmファスナー作りました!

15cm、20cm、35cmと3種類の長さで発売中のマッキナオリジナルファスナー
長いのもイル!という声におこたえして、50cmのファスナーを5種類の色合いで作りましたよ!

.船腑灰譟璽
▲團鵐
ブラック
ぅ屮襦
ゥ譽奪

1本¥350です。
 銑イ5本セットはお得な¥1500 です。



おとといのジジ先生

夕方からワタクシ、美容院に行ったため3時間ほどサミシイ思いをする。

いつも寝る前にふとんの中で読書しておりますが、
その間ジジ先生は、近くでオモチャを噛んだり舐めたりイソガシイ。

おとといはさみしかったのと、オモチャを噛みたいのがせめぎ合い
ワタクシの腕枕でゴムのイチゴを噛む。
合間に顔の上で噛む。
ぐいぐい顔に押し付けて噛む。

おかげで、迫力あるかじりっぷりを至近距離で満喫。
はー、イチゴのゴムがベトベトだし…


| ファスナー&ハトメ  | 18:09 | - | - | - | - |