SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マッキナ 太腕繁盛記

cotton+steelの布入荷しました!

名古屋で楽しく講習をしている間にカワイイ布が到着していましたよ!

 

布はすべて110cm幅 ¥1600/m

30cm以上10cm単位でお切りします。

(キャンペーン対象外です)

 

1.ローラーシューズ

 

2.丸に+

 

3.グレーにゴールドの花 売り切れました

 

4.クマ  売り切れました

| 布、素材 | 00:48 | - | - | - | - |
ギッターマンの布セット

マッキナには珍しい品のあるおとなしめの柄です。

各布は45cm×55cmカット ¥480なのですが、

上品なだけあってお値段も少し高め

 

そこで一緒に使うとステキなセットにしてお得な価格にしてみました!

セットはあくまでこんな感じですので、違う布が入ることがあります。

 


1.パープル&グリーン系 6枚セット ¥1980

 

 

 

2.壁模様的セット 6枚セット ¥1980

 

 

 

3.元気系 6枚セット ¥1980

 

 

 

4.大きい花柄系 6枚セット ¥1980

 

 

 

5.小さいバラ柄系 5枚セット ¥1500

 

 

 

6.壁模様的 濃いめ 5枚セット ¥1500

 

 

 

| 布、素材 | 13:45 | - | - | - | - |
cotton+steelとmodaのコットン、再入荷&新入荷しました!

またしてもカワイイ布が入荷しましたよ!

 

布はすべて110cm幅 ¥1600/mです。

30cm以上10cm単位でお切りします。

 

1、modaの花柄 売り切れました

 

2.cotton +steelの赤い花

 

3.グレーに刷毛で描いたみたいな〇

 

 

 

 

4.カラフルシャツ 

 

5.グレーにゴールドのドット 売り切れました

 

6.ピンクにオレンジの格子

 

7.生成りに白のナミナミ

 

 

明日、明後日は福岡のキャリコさんで講習ですよ!

みなさまお忘れなく。

 

| 布、素材 | 21:12 | - | - | - | - |
きれいなフェルトとドームの図録のお知らせ

ドームでは争奪戦になってしまったこの厚手フェルト

再入荷しましたよー!

 

 

1.左 2.2mm厚 濃いグレー  

 

約32cm×35cm角 ¥450

98cm幅の10cmカット ¥380/10cmもございます。(カットは10cm単位でお願いします)

 

2.右 2.2mm厚 ブルー

 

約32cm×35cm角 ¥450

98cm幅の10cmカット ¥380/10cmもございます。(カットは10cm単位でお願いします)

 

 

 

4.1mm厚のカラフルフェルトセット ¥1000 

 

約20cm×18×13色

 

 

 

ドームのガイドブックと大賞作品集をご予約くださったみなさまへ

 

ドーム期間中に発注できなかったのですが、本日再発売ということで発注したところ

数は確保できたようなのですが、発送が10日から2週間後と言われてしまいました。

 

マッキナ着が2月10日以降ですので、いましばらくお待ちくださいますよう

お願い致します。

他のご注文があり、先にお送りしたほうが良い場合はお手数ですがお知らせください。

すみません。

 

そして2月に予定していた静岡ツアーは中止にしました。

鳥インフルエンザの蔓延とオトナの事情です。

待ち合わせ場所で待ちぼうけをくわないようにしてください。

 

 

 

 

| 布、素材 | 23:09 | - | - | - | - |
あわただしい

1年で最大のイベント、ドームの準備のためおおわらわです。

ずーっと前から準備しているのにやっぱり時間が足りない

なので抜けてしまっていること多しの日常です。

 

あんなにもう入荷しないの?と問い合わせの多かったこの布が

入っていたのに載せるのを忘れていましたよ…

1.ドットのストライプ 155cm幅 ¥1800/m フランス製 

 

コットン53%、ポリエステル29%、トリアセテート18%

 

薄めでぺらっとしています。季節的にはあれですが夏のスカートにもイイ感じ

再入荷と言っても少しですのでお早目に。

 

 

| 布、素材 | 17:30 | - | - | - | - |
またイイウールが入荷しましたよ!

ドーム目前、イイモノがどんどん入荷しております。

 

布は30cm以上10cm単位でお切りします。

今回の布も週末には小さいカットにしますので

洋裁にお使いの場合は早めのご注文をおまちしております。

 

1.毛ばたちウール 150cm幅 ¥1800/m イタリア製

 

ウール49%、コットン39%、ナイロン12%

 

濃いグレーの部分がもこもこと立ち上がっています。

 

2.グリーンとオレンジ 148cm幅 ¥2400/m フランス製

売り切れました

 

3.グレーと黄色  115cm幅 ¥1600/m

 

ウール40%、ポリエステル40%、コットン20%

 

4.グレーの千鳥格子ニット 135cm幅 ¥2200/m 

 

ウール62%、アクリル25%、ナイロン13%

 

5.黒の変り織り  140cm幅 ¥2800/m  イタリア製

 

アクリル48%、ウール26%、ポリエステル23%、ナイロン3%

 

つぶつぶもこもこしてます。

| 布、素材 | 13:44 | - | - | - | - |
すごい生地ばっかり

ヨーロッパからの高級服地が入荷しました

それはそれは素晴らしい素材ばかりで、買いつけに行った際は

ドキドキして発狂しました。

 

アルマーニやヴァレンティノなど、一見地味に見えても

素材の軽さや手触り、色の深さが違います。

しかし良いものはそれだけのお値段がするもので

いつもの布よりは高めです。

ですが、本来の値段を考えると超お得なのです。

 

来週になるとドームに向けて、30cmカット、50cmカットなどに

切ってしまいますので、洋裁でお使いになる場合はお早目に

ご注文ください。

いつもながら写真はぱっとしないかもしれませんが

嘘はいいません、本当にすばらしいので直感でお選びください。

前置きが長くなりました。

布は30cm以上10cm単位でお切りします。

1.リモンタ社製ドット柄 W幅 ¥4800/m  wフェイス イタリア製 

売り切れました

 

ポリエステル80%、アセテート20% 

 

白の部分はもう少しクリームっぽくてかっこいいですよ!

 

2.コルティ マルチェッロ  150cm幅 ¥4800/m Wフェイス イタリア製 売り切れました

 

ヴァージンウール40%、コットン40%、アクリル20%

 

これで裏無しのコートなんかものすごくステキです。

 

3.アブラハム ムーン社製 ウール ピンク ¥3500/m  W幅 イギリス製 売り切れました

 

ウール100%

 

4.アブラハム ムーン社製ウール  ブルー ¥3500/m  W幅 イギリス製 売り切れました

 

ウール100%

 

これはものすごくお洒落なストライプ、洋服にもバッグにもとてもイイですよ!


5.アブラハム ムーン社製ウール 深い赤の千鳥格子 ¥4500/m W幅 イギリス製  売り切れました

 

ウール100%

 

実物は深くてそれはそれはイイ赤です。

 

6.アブラハム ムーン社製 ウール チェック ¥4200/m イギリス製

 

ウール100%

 

優しく飽きない色合いです。

7.イタリア製 W幅 ウール ¥4200/m

 

ヴァージンウール70% アルパカ30%

 

これはバッグにもイイと思います

 

8.ヴァレンティーノ ウール w幅 ¥6500/m  売り切れました

 

カシミヤ32%、モヘア22%、アルパカ20%、コットン16%、アクリル10%

 

値段を見るとびっくり。ですが触ると羽のように軽いウールです。

30cm幅に切って、切りっぱなしでマフラーにしても最高です。

 

9.氷河みたいなイタリア製布 W幅 ¥4200/m 売り切れました

 

ポリエステル44%、ヴィスコース42%、コットン8%、ナイロン6%

 

土台素材に氷が浮いているような加工の面白い素材です。

 

10.ヴァレンティーノ キラキラ素材 ¥7500/m

 

ウール28%、モヘア28%、ナイロン24%、レーヨン13%、シルク7%

 

 

11.アルマーニ Wフェイス W幅 ¥3800 イタリア製 売り切れました

 

表サイド ウール100%  裏サイド ポリウレタン100%

 

これもおもしろい素材です

ちょっと見るとタイヤのような見た目、これも裏無しのコート

そしてバッグにもすごくいいです。

 

12.アルマーニ W幅 ニット ¥2800/m 売り切れました

 

コットン45%,ウール40%、ナイロン13%、ポリウレタン2%

 

一見地味ですが、かっこいいニットです。

 

13.イギリス製 ブルー リネン W幅 ¥3500/m

 

手触り最高です。シャツや春夏の大判スカーフに

 

14.イギリス製 リネン 紺 W幅 ¥3500/m

 

手触り最高です。シャツや春夏の大判スカーフに

| 布、素材 | 15:08 | - | - | - | - |
イタリア、フランス製のすてきな生地が入荷しましたよ!

 

1.ドットのストライプ 155cm幅 ¥1800/m フランス製  売り切れました

 

コットン53%、ポリエステル29%、トリアセテート18%

 

こちら今回1押しです

薄めでぺらっとしています。季節的にはあれですが夏のスカートにもイイ感じ

おそらくあっという間になくなります。

 

 

2.大柄チェックウール ¥1800/m  イタリア製  160cm幅 売り切れました

 

ウール26%、モヘア26%、ナイロン25%、アクリル23%

 

洋服、ベッド、ソファカバーにもいいですが、芯地を貼って

ざっくり大き目バッグもカッコいいですよ!

 

3.グレーのつぶつぶ ¥1800/m イタリア製 150cm幅 売り切れました

 

ウール68%、ポリエステル32%

 

モコモコウールは説明要らずの使いやすさです。

 

5.ブルーのウール ¥2800/m 155cm幅 イタリア製 売り切れました

 

ポリエステル30%、アクリル28%、モヘア21%、ウール21%

 

6.こげ茶にシルバーグレー  ¥1800/m 135cm幅 売り切れました

 

ポリエステル95%、ポリウレタン5%

 

ストレッチ素材の表面にシルバーグレーのムラコーティングが

かっこいい生地です。

 

7.ブルーのひし形 ¥2800/m 145cm幅  売り切れました

 

ウール52%、ポリエステル34%、アクリル12%、レーヨン2%

 

スカートにもステキ、バッグにもすてきです。

 

8.黒に近いグレーに白のつぶつぶ ¥1800/m 売り切れました

 

ウール34%、アクリル34%、ポリエステル23%、ナイロン9%

 

7が本体で8がマチと持ち手のバッグなんかステキですよー

 

9.紺の丸 ¥1600/m  115cm幅  売り切れました

 

ナイロン85%、ポリエステル12%、ポリウレタン3%

 

少しストレッチーな生地ですが、こういう柄は芯地を貼って

キルトやバッグの素材にはすごく使いやすいと思います。

 

10.ブラックの丸 ¥1600/m  115cm幅 売り切れました

 

ナイロン85%、ポリエステル12%、ポリウレタン3%

 

9の色違いです。

 

11.1〜10の30cmカットセット  ¥4000(税別)もご用意しました。売り切れました

 

| 布、素材 | 16:55 | - | - | - | - |
おもしろいmodaのコットン入荷しました!

製作の秋ですね!

イイ感じのコットンが入りましたよー

 

1.ブルーのクロス 110cm幅 ¥1600/m 売り切れました

 

2.ピンクのクロス 110cm幅 ¥1600/m 売り切れました

 

布は30cm以上10cm単位でお切りします。

 

1と2のお得なセットもご用意しました。

 

30cmカットセット ¥800(税別)

50cmカットセット ¥1350(税別)

1mカットセット ¥2700(税別)

| 布、素材 | 13:27 | - | - | - | - |
ウールの季節

いつの間にか秋ですね。

イイ感じのウールが入荷しましたよ!

30cm以上10cm単位でお切りします。

1.格子のウール 150cm幅 ¥2400/m イタリア製 売り切れました

 

ウール58%、ポリエステル42%

格子のサイズは約6cm

 

切りっぱなしでもほつれないニットが少しフェルト化した素材です。

洋服にもいいですが、まわりにざっくり毛糸でブランケットステッチをして

ひざ掛けにしてもすてきです。

 

2.グレーのウール 160cm幅 ¥2400/m 

 

モヘア26%、ウール26%、アクリル25%、ポリエステル23%

 

こちらも切りっぱなしでほつれない素材です。

ソファーカバーにすると北欧モダンな感じ

裏に芯を貼ってざっくりバッグもカッコいいと思います。

 

中心の黒っぽい筋模様はランダムに入っているので

カットするサイズによっては入らない場合があります。

 

 

Tajikaのハサミが再入荷しました。

下田直子先生のご本が明日到着予定ですので、お待ちいただいてるみなさま

明日以降に順次発送いたします。

| 布、素材 | 13:03 | - | - | - | - |