SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マッキナ 太腕繁盛記

モフオ&偽パンダポーチキット完成しました!

底がたいらでファスナーで開けると中身の出し入れも

楽なデザインにしました。

表が赤いメガネのモフオ

 

反対はパンダに仮装した偽パンダのモフオ

 

開けるとこんな感じ

サイズは 横:約22cm×高さ:約12cm×マチ:約14cm

 

バッグの持ち手に引っかけて小物を入れるのにもいいと思われます。

 

モフオ&偽パンダのポーチキット ¥3500

発売です!

 

 

| モフ関連キット | 12:12 | - | - | - | - |
モフペットボトルケース

ずっと売り切れていたモフヨと黒モフがついたペットボトルケースキットの再発売です!

モフペットボトルケースキット ¥3800サイズ:高さ約21cm、円周27cm



背の高いタイプのペットボトルがすっぽり入るサイズです。
中に保温&保冷シートを使いました。
愛嬌のあるモフヨ&黒モフのペアと一緒に出かけるのが楽しくなりますよ!


意外にマダムにも人気の暖かシートケース付きキット ¥2800
黒のバージョンが売り切れました。

iPhoneImage.png
これからは右の黄色にオレンジ模様になります。

 
| モフ関連キット | 12:29 | - | - | - | - |
新モフバンザイバッグキット完成しました!

表にはモフオ、裏面には偽パンダのモフオバンザイバッグ
持つとモフオや偽パンダと手をつないだようになるのですが
この持ち手のおかげで重いものをいれても手が痛くなりません。

土台のウールに蛍光オレンジでステッチをいれてポップなバッグにします。

モフバンザイバッグキット ¥5000(税抜)

土台にステッチに使用した蛍光オレンジ100m3本セット、
糸巻きの表面に少し汚れがついているので
特別価格 ¥500で限定数販売します。
(使用するステッチにもよりますが上糸だけに使用してほぼ3本必要です。)

秋のお出かけにぴったりですよー!
| モフ関連キット | 22:59 | - | - | - | - |
モフオ&偽パンダ簡単トート
老若男女に人気のモフオですが
マチやファスナー付きだとなかなか作るのが大変というお声があったので
これはもう本当にかんたんな仕立てのモフオバッグを作りました。


底だけをつまんだマチなのでたっぷり入る割に簡単です!
濃いめのジーンズ地もしゃっきりイイでしょ!
持ち手も長めなので肩からかけられます。


後にも偽パンダが顔を出すポケットつき
作りなれている人なら半日、のんびりやっても1日で仕上がりますよ。
オトナはもちろん小さいお子さんにも持ってほしいなぁ

モフオ&偽パンダ簡単トートバッグキット ¥3,200

サイズは横33cm×高さ40cmです。
 
| モフ関連キット | 16:01 | - | - | - | - |
モフスクエアバッグキットできました!

36cm×36cmに15cmのマチがついた正方形バッグ
モフオのポケットとクロクマのタグもついています。
持ち手は肩にもかけられる長めサイズ



けっこうたっぷり入りますよ!


35cmサイズのファスナーで真ん中から開閉するデザイン
中にもポケットがついています。


裏がシンプルなのには秘密があります。


トローリーバッグのハンドルにかけられるようになっているから!

モフオスクエアバッグ&クロクマネームタグキット ¥5,500
売り切れました

機内ギリギリサイズと同じ素材なので
今回のキットは本当に限定数のみの販売です。
欲しい!という方はお早目に
| モフ関連キット | 23:09 | - | - | - | - |
機内持ち込みギリギリバッグとネームタグキット完成しました!

昨日予告した機内持ち込みギリギリサイズバッグが完成しました。
そしてクロクマのネームタグもつけました。

コンパクトにたためるように裏無し、芯なし
縦42cm×横50cm×マチ23cmの3辺が115cmのギリギリサイズ


後ろポケットには偽パンダもついております。


マチもたっぷり

モフオ機内持ち込みギリギリサイズバッグキット(ネームタグ付き) ¥5,800
発売します。 売り切れました

社長の意見を取り入れて、小さいサイズのトートバッグも作りますので
機内持ち込みバッグキットは限定数の販売です。
ほしい方はお早目に!



そしてどう考えてもこれだけ作りたいという方がいることは明白
ですのでクロクマネームタグキット ¥1,800も発売します!

クロクマネームタグについている差し込みパーツの色は見本と同じではないかもしれませんのでご了承ください。




 
| モフ関連キット | 16:31 | - | - | - | - |
マダムにはこちら
完成したばかりのモフスリングバッグ
いくらマダムにも似合うモフオだからって
背負うのはちょっと…
と言う声もあり

クロクマスリングバッグキット ¥3500

作りました!
ハートを持ったクロクマなら新幹線にだって乗れる


モフオ度が足りないのでファスナーのスライダーにチビモフをつけました。

阪本は明日の名古屋行きの新幹線にこれで乗りますよ、もちろん。
| モフ関連キット | 01:10 | - | - | - | - |
モフスリングバッグキット完成しました!

おもてはモフオがよぉと言うデザイン


裏というか内側に50cm長さのファスナーがついており
ものの出しいれが楽です。
背負うと、このファスナーが背中側に来ます。


背負ってみるとこんな感じ


前からは黄色の蛍光パイピングテープがスッキリした感じ

綿を入れない仕立てなので簡単で軽い!
肩もこりません。

モフスリングバッグキット ¥3,200(税別)
| モフ関連キット | 18:00 | - | - | - | - |
モフゴッホバッグキット発売します!
Kさんがしゃかりきになってキットを完成させてくれましたので
年内の発売開始です。
これを持ってドームに集合できますね!

表側は初春にふさわしい富士山とモフゴッホ
サイズは横35cm×縦28cm×マチ12cmです。

裏面はシックなマダームがお持ちになっても恥ずかしくない
ゴージャスな朝顔がモチーフ

ちらりと見える持ち手の裏のピンクもイイでしょー!

サイドポケットも両脇についているので使いやすさはばっちり
見えませんが、中袋にもポケットがついていますよ。

毎年、どんなにケチかと言われる布ギリギリのドーム限定デザインキットですが
笑うハンドメイドを出版してから心を入れ替え、布は大目に入っております。
そのかわりに販売できるキットの数が少なめになっていますので
ご注文はお早目にお願いいたします。

モフゴッホバッグキット ¥5800 売り切れました

糸のセット ¥3700もご用意しました。(ポリエステル100m×12色、メタリック200m×2色)




 
| モフ関連キット | 16:30 | - | - | - | - |
モフラブバッグキット発売します!
 
モフオシリーズの新作です!

毎年、ドームで発売する定番のバッグと同じ
A4ファイルがすっと入る 横35cm×高さ28cm×マチ12cm サイズです

表面はふきだしがきりっと映えるモフヨ
黒にシルバーメタリックのジーンズがかっちりと型崩れしにくく
軽いのも自慢です。



裏面はモフオに手を引かれる新キャラクター クマオ


サイドにはメガネポケットと


ハートポケット

中袋にもポケットが2つついています。
なんだかんだ言って、このサイズが一番使いやすい!


モフラブバッグキット ¥4300です。
売り切れました

そして接着キルト綿をジーンズ地にアイロン接着しているので
キルティングステッチを入れていないので作るのも簡単です。
 
| モフ関連キット | 17:00 | - | - | - | - |