SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マッキナ 太腕繁盛記

象のバッグキットできました!


出来ました!



中にポケットもある、ナカナカ自信作&限定販売です。

幅は30cm、高さは約35cmです。

 

持ち手に反射テープを使いましたので夜道も安心!

 

象のバッグキット ¥3500 発売します。 売り切れました

 

 

| キット | 23:55 | - | - | - | - |
スマートフォンケースキット

スマートフォンケースできました!

iphoneも+のお年頃、大き目のケースが必要になりました。

今年のドームで完成品を販売したものをキットにしましたよ。

 

サイズは約11×20cm 

フィットするケースに入ったiphone plusも入ります。

 

付属のカラビナでバッグに下げておけば、携帯を探して慌てることもないですよ。

 

スマートフォンケースキット ¥3500 です。

仕様した糸 ポリエステル 6本とメタリック糸(7003)のお得なセット ¥1700

もご用意しました。

| キット | 22:09 | - | - | - | - |
カエルバッグが新しくなりました



また新しくなりました。
ホビーショーにはこのバージョン3のキットをご用意しております。

バージョン2はスプリングキルトマーケットに少しだけありまーす!

すてきにハンドメイド3月号に掲載中のカエルバッグ
持ち手用の布を変更して発売します。

後ろにICカードが入るくらいのポケット付き

3800円です。
| キット | 11:10 | - | - | - | - |
ジジ先生の鍋敷きキット
エストニアで厚手のフェルトで作った
鍋敷きを見た
かわいいけどジジ先生のデザインがない
そうだ阪本、作ればいいのだ!


ジジの鍋敷きキット 1200円

サイズは約25cm×23cm
2.2mmフェルトを二枚重ねています。
可愛すぎて鍋が置けない場合は
紅茶ポットなどを置いてください。
使わない時にぶら下げるリボンつき
作り方は簡単です。
手縫いでも大丈夫かなー

ブランケットステッチが映える
黒のコットン糸 300m巻き 550円も合わせてどうぞ。
| キット | 17:13 | - | - | - | - |
うさぎのポーチキット

もう何回も言うなよー、阪本の

どんどんキットは廃番にしまっせ宣言

 

そんな中、ずっと売り切れていたうさぎのポーチキット

耳の布など一部布を変更していますが

もともとのカワイイ雰囲気を壊さない布合わせで

少しだけキットを作りました。

 

うさぎポーチキット ¥ 2500  売り切れました

サイズ約12cm×19cm

 

にやりと不敵に笑う口を開けると、たっぷりアメやらクスリ やらが入りますよ。

本当に最後の発売です。

 

 

 

| キット | 23:30 | - | - | - | - |
サカナのハサミケースキット発売します!

東京ドームのキルトフェスティバルのために作ったサカナのハサミケース

キットとしての販売はしていませんでしたが、材料がまだありましたので発売することにしました!

 

ハサミケースと言ってもICカードも入ります。

ハサミは小さめのサイズ用です。

 

サカナのハサミケースキット ¥1500

 

25日から春のヨーロッパ買い付け出張に出ます

24日の午前中までにご注文いただきますと出発前に発送いたします。

(他のご注文も同じです)

それ以降の出荷は4月6日からです。

いいもの見つけてきますよー!

 

| キット | 16:06 | - | - | - | - |
カンガルーケースキット Ver.2

3月16日にアップしたチャリティーキットのカンガルーケース

Ver.1は30個作ったのですが売り切れました。

30個とは見積もりがあまいな阪本

そういう声が聞こえましたよ、もちろん

そんなこともあろうかとVer.2の見本を用意してるもんねー

そんなわけで

カンガルーケースキット Ver.2 ¥2500 発売します。

このキットはチャリティーキットです。

このうち¥1000をハタチ基金に送ります。

ハタチ基金とは東日本大震災発生時に0歳だった子供が

ハタチになるまで支援しようという基金です。

http://www.hatachikikin.com/

| キット | 11:34 | - | - | - | - |
母子手帳カバーキットできました!

前はジンジャークッキーを大切にするカンガルー

後はVIP

 

そして中はファスナー付きポケットとペンケース

中サイズの母子手帳も楽に入るポケット2つ

カード入れもつけました。

サイズは縦22cm×横30cm

 

ペンケースのところで2つにたたんで

マグネットボタンで留められるタブつきです。

持ち手もついています。

 

一応、母子手帳ケースですがお薬手帳、銀行関係、もしくはご旅行にも使えます。

 

 

カンガルーケースキット ¥2500

 

このキットはチャリティーキットです。

このうち¥1000をハタチ基金に送ります。

 

ハタチ基金とは東日本大震災発生時に0歳だった子どもがハタチになるまで

支援しようと言う基金です。

http://www.hatachikikin.com/

 

| キット | 04:00 | - | - | - | - |
アイパッチアイマスクキットできました!

あっという間に3月も中旬、25日からヨーロッパ出張にでかけますが

旅の準備をしようと思い立ち、
念願のアイマスクを作りました

モフオだけではなく、もちろんオトナなアナタの旅行のお供にしていただきたく、オトナの目がしっかり隠れるサイズです。

半分に折って、携帯に便利なケースも作りました。

アイパッチアイマスクキット ¥1500

これを制作中、社長さんが飛行機でこんなのつける人の隣りに座りたくないとおっしゃるので

裏は無難な柄にしました。

恥ずかしがり屋さんはそちらを表にされてもよろしいかと…

わたしゃ、まちがいなく表で寝ますよ。

| キット | 18:09 | - | - | - | - |
すてきにハンドメイド 3月号



明日発売のすてきにハンドメイド3月号に阪本のカエルバッグが掲載されています。


ガバッと開いて、底が平らなので
中身の出し入れもしやすいバッグです。
横幅約31cm.マチ幅約20cm.高さ約18cmのお財布、携帯、メガネを入れても余裕のサイズです。

少しだけ、見本作品と同じ材料のキットを作りました。

カエルのバッグキット 3800円  売り切れました

 

が持ち手の部分の布を変更して再発売します。

見本ができるまでいましばらくお待ちください。すみません。

なぜ泳げるカエルがドーナッツの浮き輪をしているのか?

そりゃあカエルだって一休みしたい時もあるさ

| キット | 14:05 | - | - | - | - |