SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マッキナ 太腕繁盛記

カッコイイ素材続々

バッグになったりポーチになったり
カッコイイ素材が次々と生まれています。
写真を撮り忘れた素材もよかったのですよ!

| 講習 | 23:43 | - | - | - | - |
巻貝

キルトジャパンで連載中の
ゆかいなソーインググッズ

1回目のタコ社長ピンクッションと
巻貝のメジャーカバー
メジャーカバーはキットにはなっていなくて、マッキナでの講習でだけお作りいただけます。


お好みの糸を使ってカワイイ巻貝が
出来ましたよ!
| 講習 | 18:57 | - | - | - | - |
明日は名古屋
明日は名古屋の講習ですよ!

名古屋のみなさまお忘れなく。
こんな時間にブログ見てる人はいないかな


| 講習 | 00:51 | - | - | - | - |
おもしろい作品が続々

今日は大阪で講習
着いた途端、暑くて溶ける

みなさんは今日は涼しいと言いますが
すっかり涼しい東京から来るとなかなか暑いでっせ

講習でみなさんのステキな作品がどんどん出来ていますがご紹介できないのが本当にツライ

早くお見せしたいですが、それは来年1月の東京ドームでバーンと発表しますのでお楽しみに!

写真はMさまのお手製松茸ごはん
寿命が10年延びる美味しさ
| 講習 | 22:52 | - | - | - | - |
今月のロックミシン講習

今月は前も後ろもかわいいワンピース
紺の麻もステキだし、ペパーミントグリーンとラベンダーのアルマーニが爽やかでステキです。

| 講習 | 22:40 | - | - | - | - |
ロックミシン講習

今日のロックミシン講習は紳士物のシャツ地をツギハギしたシャツ
みなさん爽やかにかっこいいシャツが出来ていましたよ!

ベビーロックさんの東京支店を出る頃にはゴロゴロと稲妻が光だした
ワタクシ、雷怖くないけどゴロゴロを聞くとお腹もゴロゴロするのよね

マッキナに車を駐車したとたんに
土砂降りになり雹まで降り出したのにはびっくり
みなさんが無事にご帰宅されてますように。

しっかり確認せずにフェルトの三角錐キットを作ったものの
30個しかできず、それは完売してしまいました。
12cmの黒オレンジファスナーが在庫切れで入荷まで時間がかかるので

20cmファスナーサイズでも作ることにしました。
もう少しお待ちください。
| 講習 | 22:56 | - | - | - | - |
今月はフレンチスリーブでした

今日も雨の中、ロックミシン講習でしたよ

 

みなさん、それぞれとってもお似合いでした!

 

ロックミシン講習は9月からの受講をご希望の方を募集いたします。

 

日程は火曜クラスが9月19日、10月17日、11月14日、12月19日、5回目は2018年2月ですが日程は未定です。

   水曜クラスが9月20日、10月18日、11月15日、12月20日、5回目は2018年2月ですが日程は未定です。

 

9月に麻のワイドパンツ、10月にニットのカーディガン、11月にブラウスなどのアイテムを予定しています。

 

月1回、4時間半の講習でロックミシン、ハスクバーナバイキングのミシンを使った講習です。

5回の講習でロックミシンの基礎的な使い方に慣れながら、布の裁断のコツも習い、色々な素材を使って洋服を作ります。

講習用の布はみなさんのサイズで裁断済のものをご用意しますので、毎回仕上がります。

 

素材は阪本が責任を持って良いモノを探してきます。麻などはアルマーニ、ポールスミスなどすごい布を確保してありますよ!

着てかっこいい服を作りたい!

 

慣れてくれば素材の時に飾りステッチや刺繍も入れられるようになり、さらに楽しくなりますよ。

 

会場は明るくて広く、ミシンもいろいろ揃っています。

場所:株式会社ベビーロック東京支店  

 

時間:10:30〜15:00(お昼休憩30分を含む)

 

講師:下町キリコ 

プロフィール:市販の型紙に疑問を持ち、婦人服の製図を学ぶ。 日本手芸普及協会ホームソーイング講師

 

受講費:¥45000(5回分) 型紙代、各回の裁断費用も含まれます。お申込み時に前納いただきます。

 

材料費:そのつど内容によって実費です。

 

持ち物:1回目は筆記用具、それ以降は毎回お知らせします。近くにお食事処がないのでお昼もお持ちください。

 

お申込みはマッキナまでメールかお電話かファックスでお願いします。

 

メール:mamacchina@yahoo.co.jp

電話&ファックス:03-5608-1344

 

お電話でのお申込みは明日からイベントで留守ですので来週以降にお願いいたします。

 

 

| 講習 | 19:17 | - | - | - | - |
コツコツ講習

iPhoneImage.png

マッキナのキットを仕上げながら、ミシンの使い方のコツなどを

習得するコツコツ講習

 

6月から始まる火曜クラスに空きが出ました

日程は6月13日、7月18日、9月19日、10月17日、11月21日の5回です。

 

時間は10:30〜15:00(お昼休憩30分を含みます)

講師:黒沼絵美

受講費 ¥5000×5回分は先払いです。

材料費はそのつどお好みのキットをご購入ください。

ちょっとしたことでも習うと仕上がりが違ってきますよ。

お申込みはマッキナまでメールかお電話、ファックスでお願いします。

mail:mamacchina@yahoo.co.jp

tel&fax:03-5608-1344

| 講習 | 16:37 | - | - | - | - |
今月の講習

今日は原毛を使ってこんなおもしろそうなものを作りましたよ!

これが何になるかはまだ秘密です。

 

| 講習 | 18:07 | - | - | - | - |
ロックミシン講習

エストニアの麻でドルマンスリーブの上着
無地ではなく織り柄の入った麻も
いいですよねー
| 講習 | 01:15 | - | - | - | - |